旅でやらかすバックパッカーの失敗、日常の失敗に比べたら

旅ってよく人生になぞらえたりしますよね。

そんな旅で失敗したなぁってことあります?まさかないわけ無いですよね?

ボクなんか離婚はしてるし破産はしてるしね。

あ、こりゃ逆ですわな。

離婚後にユーラシア大陸を8ヶ月ほど旅した時に、まぁネットが使えたんで送金は簡単だったんだけど、毎月養育費を支払うのがキツくってね。

あ、これは旅に失敗する前に人生に失敗した話ね。

20160905_071949511_ios

あるでしょ、タクシー代ぼられたとか、両替で抜かれたとか。今後の旅を左右しない程度の失敗ってまぁまぁ旅慣れるまでにありますよね。

ただただ飲みたいだけで入ったお店にお姉ちゃんが席に着いて、「飲んでもいいですか?」って聞かれて。

格好つけて「どうぞ」って言ったらめちゃめちゃ飲まれて。

ケタ違いの料金請求されて、文句言ったらメニューの下の方にお姉ちゃんが飲んだ酒のケタ違いの大きい金額が小さ~く書いてあって。

さらに文句言ったら隣の部屋から見たこと無いくらいの大男が出てきたり。「お前はイエティか!」と突っ込みたくなったり。「ばっか野郎!お前なんかより別れたカミさんの方が何倍も怖いんだぞ!」と心の中で叫んだり。

あ、失敗談お待ちしてますよ。旅の方でも人生の方でもダブルエントリーでも。

20160905_072222599_ios12-min

きのうよりもハッピーな今日をお過ごしください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする