「世界の学食を食べながら世界一周する」に憧れる

旅いろいろ

日本ではやり過ぎじゃねっ?!ってくらいレベルが高い?学食。「いや、マズいよ」って人もいるかもですが。

美味しくないって言ってる人多いけど、海外と比較すると日本の大学の学食は相当レベル高いよ!っていう話 – はじめのすすめ

でもその国や地域のローカルフードを食べれたらいいですよね。しかも安かったらなお良し!

ちょっと海外の学食(school cafeteria)について探してみた。

アメリカ各地

【食いてえ】 アメリカ有名大学の人気学食メニューを集めてみた : ラカタン 海外の反応

タイ・バンコク

Bangkok University~バンコク大学で学食を食べてみた~ | 2016タイ・バンコクおすすめグルメ!&料理とマンガ

スペイン・バルセロナ

【スペイン】バルセロナ:ポンペウ・ファブラ大学の美しい図書館と学食。 – El Mundo

マカオ

【世界びっくり学食】大学の中で絶品「飲茶」ランチ!? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

どこも美味しそうですな。お酒も飲めたらいいんですがね。おっ!とあり得ないね。

さて、こんな美味しいものを安く食べながら世界一周できたら楽しいのになと妄想するわけですが、各国や学校によって入れる学食入れない学食あるんでしょうね。

捕まらないように下調べしてから行ってくださいね。

20160905_071921820_ios-min

きのうよりもハッピーな今日をお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました