自分探しの旅をするならバックパッカーでなく・・・

header003

自分探しの旅をするならバックパッカーでなく、やっぱりアレ。寺社巡りの旅でしょ!

だって、色々人と繋がったり旅人が集まってノイズが増えるよりも、自分を探すんだから自分とちゃんと向き合わないと。なーんて理屈っぽいこと言うつもりはないんですが、たまにはそういう旅はどうかと。バックパッカーというか山伏風。

ってことで、宿坊を紹介するサイトを作っちゃいました。名付けて「宿坊なび(Shukubo Navi)」。

宿坊って何よって簡単に言うと寺や神社(またはその付近の旅の宿)に宿泊できる施設。宿泊して参拝したり、宿坊によっては滝行や護摩行などの修行体験もできるし精進料理や写経などの体験ができるところも。

有名なのは高野山界隈の宿坊(ちと高い)。その他古来からある御嶽山だったり、なんと恐山にも宿泊できるのだ。

外国人観光客もまだこの宿坊は知らなかったりするので、宿泊経験があったり修行体験してたりすると、外国人の友達にちょっと自慢できるかもしれない。

宿坊なび
http://shukubo.yadobito.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/%E5%AE%BF%E5%9D%8A%E3%81%AA%E3%81%B3Shukubo-Navi-161290587787556/

Twitter
https://twitter.com/shukubo_navi

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする