旅先での自炊手料理

cooking-min

ヨーロッパなんか行くと、物価が高くってファストフードも高すぎるのでジャンクフードとかで我慢したりしてないですか?

できれば現地のレストランやカフェなんかで地元のご飯を食べれるのが一番でしょうが、なかなかお金が続かなかったりしますよね。

ゲストハウスなんかで自炊ってしてません?ボクはヨーロッパにいる時だけ自炊派。

cooking2-min

作るのも簡単で持ち歩き可能なものにしてます。それはショートパスタ。とくにペンネ。

スーパーマーケットで買ってきてゲストハウスのキッチンでクッキング。たまにゲストハウスにフリーで大量においてるとこもあるね。

腐らないし調理に時間かからないし。

市販のミートソースも買ってきたら玉ねぎスライスや安いソーセージと一緒に炒めてかける、また茹でたパスタと混ぜるだけ。

カレー粉を持って歩いてるとジャガイモやニンジンや玉ねぎを入れてカレー風味のスープパスタもすぐできるのでオススメ。

ロングパスタだとリュックに詰めても折れてしまうけどショートパスタは大丈夫。リュックの隙間に埋まってくれるのだ。次の目的地でもまた使えるよ。

全然知らない同じ宿の旅人が「味見させて」って声かけてきたり、友達つくるきっかけにもなるよ。

20160905_072222599_ios12-min

では、昨日よりもハッピーな今日を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする