旅先でのお酒探し

旅いろいろ

お酒が好きだ!って人以外はこのページはスルーしてくださいね。

お酒が好きな人は、やはり旅先でも飲みますよね。

しかしながら、お酒をなかなか見つけられない国や地域、さらに持ち込めない国なんかもありますよね。

そんな時、酒好きの皆さん!どうやって手に入れてますでしょうか?

20140506_124152229_ios

インドのレベルでも地域によってはなかなか見つからない場合ありますよね。一般的にお酒を飲む習慣が低いエリアなんか。

そんな中でも大変なのがイスラム圏ですね。イスラム圏でも国によってレストランなどで観光客が普通に飲めるレベルもあれば、完全な禁制な国もありますね。パキスタンは今はどうだかわからないけど飲酒許可証みたいなのを市役所でもらえるとか。

20140503_105823516_ios

お酒を探すにはまずは

ネット上でその国がどれぐらい飲酒に厳しいのか調べておきましょう。

町の人や商店の人にどこに行ったら飲酒できるか?またはどこで売ってるか?を聞いてみましょう。

イスラム圏でもキリスト教自治区などがある国なら、そちらを捜索してみましょう。

外国人観光客向けレストランやホテルなどはビールやワインなどを備蓄してる場合があるので交渉次第では横流ししてもらえます。

人伝いにヤミの酒を探しましょう^^

ま、最後は冗談として?、イランとかでは肝臓のためと思ってお酒を断ちましょう。

20140504_123703051_ios

イランやイエメンなどお酒が禁制な国での入手方法をご存知のかたいらっしゃいましたらおしえてくださいませ。

世界一周とかしてる人!した人!酒の入手が困難な国ベスト3をあげるとすれば???

 

20160905_071949511_ios

きのうよりもハッピーな今日をお過ごしください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました