大阪最大!カオサンワールド天王寺 内覧会潜入

旅いろいろ

2017年3月29日、カオサンワールド天王寺の内覧会に潜入!

JR天王寺駅から北東へ徒歩6分くらい歩くと交差点にそびえる6階建ての建物。

DSC_0535-min

DSC_0536-min

中に入ると和風テイストのフロント。

DSC_0567-min

お祝いがずらりと並びます。

DSC_0569-min

エントランス奥には茶会が開けそうなこれまた和風のしつらえの共用スペース。

DSC_0565-min

いよいよ各部屋を見学に。まずは個室から。各部屋ともクロスの色や模様が違い、やや和風といった感じでゴテゴテの和でもない。

DSC_0542-min

窓を開けるとあべのハルカスが。開放感ありますね。

DSC_0545-min

DSC_0544-min

いまどきUSBを直接挿してスマホの充電とかできるんですね。

DSC_0546-min

DSC_0547-min

DSC_0548-min

もちろんドミトリーもあり。ホステルですからね。

DSC_0550-min

貴重品ロッカーも。

DSC_0553-min

こちらはプライバシーを作れるように各ベッドごとに仕切れる和テイストなテキスタイル。

DSC_0557-min

DSC_0559-min

どの階も同じ作りとのこと。

DSC_0560-min

カオサンなんばも確か元予備校だったか塾だった建物を改装してましたが、ここ天王寺も元々は学校系だそうです。

伝統的な和ではないけど、和風テイストにこだわってる感じ。下の写真だけ見ると旅館みたいな感じだけど、よく見ると壁には寝る時布団を敷いたら一人一つのコンセントを使えるようになっている配慮(たぶん)。

DSC_0561-min

DSC_0549-min

DSC_0562-min

DSC_0566-min

そして今回カオサン初の設備は足湯。遠方から重い荷物を持ってやってきたゲスト、街歩きをして疲れて帰ってきたゲストを癒やすと共に、ゲスト同士で語らったりできるコミュニケーションの場をさり気なく作るあたりが素晴らしいですね。

DSC_0564-min

こちらはエントランスホール。

DSC_0540-min

オープニングパーティも行われ、関係者の挨拶とお祝い。

DSC_0539-min

カオサンワールドなんばも大きいなと思ったけど天王寺は大阪最大。300人収容とのこと。いろんな意味で影響が出るんでしょうね。

そして4月初旬には東京最大のホステルが両国にオープンするとのことで、今後もカオサングループから目が離せません。

カオサングループのサイト

カオサンワールド天王寺(大阪最大)の求人

カオサンワールド両国(都内最大)の求人

その他ゲストハウス・ホステルの求人

コメント

タイトルとURLをコピーしました